フライト総括 ★ 2017


JGC修行カテゴリーでしたが、この先修行をすることはないので
今後はこちらにマイルや飛行機ネタを更新していこうかな?と考えています。
そんなわけで2017年のフライトを振り返ろうかな、と。

2017年はこんな感じの空の旅でした
2月  羽田-函館
3月  東京-ヘルシンキ(特典の為、上記に含まれず)
イヴァロ-ヘルシンキ(フィンエアー)
5月  東京-ホノルル
10月  東京-台北(松山)
12月  羽田-小松
クリックすると搭乗レポをご覧いただけます
回数修行をした私なので、普段もFOPはまったく気にしてないのですが、
50回乗った去年より10回の今年のが多いですっ w
クリスタルまであと~ って、JALさん、煽らないでください(笑)
でも修行をしてた時はこの煽りを励みにしてたなぁ
サファイアなのでエントリーすれば国内線2倍とかあったと思うんですが
そもそも修行をする気がもうないので・・・(^^ゞ
今年はなんといっても成田-ヘルシンキ間をスカイスイートで往復できた事が1番!
あとは久しぶりに他社便(フィンエアー)にも搭乗しましたね、うん。
ワンワなのにバゲッジスルーしてくれなかった(根に持つ私)
クレームをつけられる英語力を身につけねば。
国内線では修行効果で足元広めの座席を指定出来るようになり、クラスJには乗らなくなりました(笑)
先日の小松便でもいい席GET出来たので、近々レポしたいと思います
で、気になる2018年の予約状況は・・・というと、今のところ5月のコナオンリーなんですよねぇ。
サファイアステイタスが3月までなので、それまでにどこか行きたいなぁと思ってるんですが
JALのサイトがシステムを刷新した関係で、使いにくくてはかどらないのよね。
いつか誕生日フライトを!と思ってるんですが、私の誕生日はまだしばらく平日なので
なかなか難しそうです・・・
とりあえず今宵もまたシミュレーションに勤しみますかね?

コメント