赤坂離宮でちょっと早いBDランチ


旦那プレゼンツwで、私のBD前倒しランチに連れてってもらったのでレポ
↑は食後に行った新宿御苑の桜
あいにくのお天気でしたが、見事でした!
初 赤坂離宮 です


まずはスパークリングで乾杯!
よく冷えてて美味しかったので、おかわりした(笑)

焼き物入り前菜三種盛り合わせ
焼き物はもちろんですが、くらげがすっごいコリコリしてて、今まで食べてたのは何だったの?って感じ。
歯応えあって美味しかったです

蟹肉入りふかひれの姿煮
お恥ずかしながら、人生初ふかひれですσ(・∀・)
ちょろっと入ったスープとかは食べてましたが、文字通りお姿は初めましてですw
スープにとろみがあり、チャーハンにかけてもいいんじゃない?なんて思いました
お肌プルプルになるといいなー

本格窯焼きペキンダック
あらかじめ包んであったので、そのままパクっと食べちゃいました
もっと食べたかったー
隣のおせんべいも塩気があって、これだけでビールイケちゃう感じでした

座席は3Fの窓際に案内してもらいました
ちょこっと桜も見れて良かったです^^

ビールは青島をチョイス
んん?私のイメージはグリーンでしたが、これはプレミアムなのですね!

白身魚のXO醤炒め
プリプリと弾力のあるお魚とお野菜のピリ辛味
黄ニラがいい仕事してました
見た目は火が通り過ぎてそうなんだけど、シャキっとしてるという。

湯葉と竹の子と椎茸の煮込み
湯葉大好きなんだけど、自分ではあまり調理しないんで、こういうメニューは嬉しい
ご飯にも合いそう!

紹興酒入りましたっ!!

牛挽き肉入り醤油風味チャーハン
これは今まで食べたチャーハンの中で、1番パラッパラでした!
プロの技という感じ。
牛挽肉のチャーハンなんて自分では作らないので新鮮だったけど
機会があれば、シンプルな卵のチャーハンを食べてみたいです。
いやぁ~、ほんとパラッパラっすよ!

本日のデザート
私はマンゴープリン

旦那は杏仁豆腐をチョイス
これはマンゴーの方が濃厚で美味しかったな

特製中華菓子
デザート後の中華菓子ってなんだろな?って思ってたら
まさかの誕生日プレートにしていただきました!
シンプルなんだけど素敵なアレンジですよね!
またチョコレート文字が職人技なんだ、コレが。。。
コースなので次は何だろう?という楽しみもあり、注文に悩むこともなくて
食べる(飲む)ことに集中できましたw
ボキャブラリーがない私なので、美味しいとしか書けないませんが、オススメです!!
次は単品でチャーハンと麺類を食べてみたいです。
御馳走様でした。

コメント